2009年8月30日日曜日

梅太@ 予告編:『WHERE THE WILD THINGS ARE』

この記事は これは観るしかない! 梅太 の名の下にお送りいたします

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 今回ご紹介するのは、スパイク・ジョーンズの最新作『WHERE THE WILD THINGS ARE』。
 日本では『かいじゅうたちのいるところ』と題し、2010早々に公開予定。

 紹介したように思ってましたが、記事整理していたら、紹介していなかったことに気付いた・・・
 先日映画館に行ったときに、チラシが出始めていましたね。

 遅ればせながら、ご紹介。

▼▼▼▼▼▼

 映画化への経緯として。

 配給元のワーナーさんは、スパイク・ジョーンズに同名絵本の映画化を依頼します。
 しかし、ウォシャウスキーの「大量のヒューゴ・ウィービング」というネタよりも先に、「大量のジョン・マルコヴィッチ」を思いついてしまったジョーンズ監督に、児童絵本の映画化を依頼した!というのが、まずもってすごい話。

大量のヒューゴ・ウィービング


大量のジョン・マルコヴィッチ


 途中試写は、子供達を招き入れてのものとなりましたが、出来上がってきたのがコレである。

 それは、子供も泣き出すわ・・・


 その後、予告編が徐々に公になってきた。 
 ストーリーとしては、主人公の少年の夢物語であるわけだが、児童絵本らしく、そこには家族の愛、心躍る冒険などが、多分に含まれている。

 ↓↓↓ 予告編 ↓↓↓




 つまり。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大好きだ!

 もう、僕は、この予告編だけでも、ジョーンズにありがとうと言いたい。

 CG全盛期の今、あえて怪獣を着ぐるみ(もちろん、ところどころCGは使っているようだが)でやってくれる。
 そして、醜いからこそ見えてくる、怪獣の心のピュアさ。

 僕のツボにハマらないわけがない。

▼▼▼▼▼▼

 ただ、試写版は編集や加工の粗い、お粗末なものだったらしく、出来上がってきたものを観たワーナーさんは見識を改め、ジョーンズの個性的な部分を全面的にバックアップし、公開にこぎつけたようです。


 本来であれば、もう一年早くお披露目されていた本作が、もうちょっとで公開となる。
 ものすごくうれしい。

0 件のコメント: