2009年10月15日木曜日

〈勝手に映画コラボCOCKTAIL〉フェア のお知らせ

ゲンです。
先月から準備しておりました企画が、やっと発表できます!

いつも僕がお世話になっております渋谷のBar「noi」と、この「映画好きの二人」が、この度手を組みまして、「映画×カクテル」という夢のような企画が始まります!

~~~~~~~~~~~~~~~

芸術薫る秋だから、
サッカー放映ではなく“映画”“お酒”の共演はいかがでしょう?

映画の舞台となる国のハーブリキュールをつかった
〈 勝手に映画コラボCOCKTAIL〉
目と舌で味わう秋の小旅行。

10/15より四週連続・木曜日限定でお楽しみください。

※10/15(木)・10/22(木)・10/29(木)・11/5(木)の19~24時はサッカー放映を休止し、店内特大スクリーンにて映画を上映します。


第一夜はこちら・・・

■10/15(木)上映予定
【パリ、ジュテーム】 / 06年 フランス
様々なパリの顔、様々なパリの人。
幾多とある都市の中でこれほどまでに世界中の人々を惹きつけるパリの魅力とは。その答えが少しだけわかるかもしれない。

コラボCOCKTAIL:『glass rouge』 \850 ( \893 )
別名“リキュールの女王”と呼ばれる、
仏の代表的薬草酒〈シャルトリューズジョーヌ〉
ラブストーリーに相応しい色鮮やかなカクテルです。

movie select 
【映画好きの二人(ゲン&梅太)】
http://ilovecinemas.blogspot.com/

~~~~~~~~~~~~~~~

とまぁ、「コラボ」だなんて騒いでるのはウチら側だけなんですが、要するに映画の舞台となった国のハーブリキュールを使ったスペシャルカクテルを提供するので、その作品選びと紹介文などを僕たち映画バカの二人が必死に考えましたw

幾多の選考を重ね、何度も企画書を提出し、先週くらいに具体的に上映する作品が決まり、その紹介文まで考えて今に至ります。

その間、打ち合わせと称して、ココ一ヶ月だけで「noi」に4~5回通ってましたがw

もーこの企画のおかげで、先月は更新どころじゃありませんでした・・・
ちゃんと形に出来るまで不安だったので、先月は一睡も出来なかった!
映画館だって全然行ってないもん!
(それでも新作3本観てるけど)


とにかく、滅多に無い機会でしたので、二人とも一所懸命に頑張りました!

~~~~~~~~~~~~~~~


まず第一回が10/15(日付が変わって今日)で、最後が11/5で4週間、毎週木曜日に行われます。

■10/15(木)
『パリ、ジュテーム』(06年/フランス)
様々なパリの顔、様々なパリの人。
幾多とある都市の中でこれほどまでに世界中の人々を惹きつけるパリの魅力とは。
その答えが少しだけわかるかもしれない。
☆梅太セレクト

■10/22(木)
『ONCE ダブリンの街角で』(06年/アイルランド)
アイルランド・ダブリンで偶然出会った男女の恋物語。
音楽を通じて互いの気持ちは深まるが、
すれ違う想いは重ならず、切なさとやさしさが残る。
★ゲンセレクト

■10/29(木)『落下の王国』(06年/イギリス・インド・アメリカ他)
入院中の男が少女に語る寓話。
構想26年・撮影4年と多くの時間をかけ、
CGを一切使用しない驚くほど鮮やかで美しい世界は、
まるで空想を映像化したかのよう。
★ゲンセレクト

■11/5(木)『イル・ポスティーノ』(95年/イタリア)
イタリアの小さな島に訪れた詩人と青年の交流を描く。
詩とは何だろう。詩を書くとは何だろう。
言葉一つで世界は美しく見えるということを教えてくれる作品。
☆梅太セレクト

~~~~~~~~~~~~~~~

以上のようなスケジュールで上映する予定です。

ちなみにですが、10/22(木)には僕(ゲン)本人が推薦責任者としてnoiに来店する予定です!

ていうか、単に飲みに行くだけですw


ハーブカクテルだけでなく、日本でも数少ない本格樽詰GUINNESSが堪能できるBar「noi」

メニューも本格的なカレーや、話題のモッフルもあります!


平日なのでなかなか難しいかとは思いますが、
お誘い合わせの上、是非ともお越し頂ける事をお待ちしております!



「映画好きの二人」 管理人 ゲン・梅太より

0 件のコメント: