2009年2月27日金曜日

梅太@ 予告編:『ADVENTURELAND』

この記事は 梅太 の名の下にお送りいたします

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 この記事でご紹介するのは、『ADVENTURELAND』という作品。
 といっても、某ディズニーランドの一部ではありませんし、『パイレーツ』シリーズに続くアトラクションムービーでもありません。

 というより、『パイレーツ』シリーズの恐らく何十倍も面白いであろう作品です。

 本題に入りましょう。

 ↓↓↓ 予告編 ↓↓↓

 

 ストーリーとしては、大学を無事卒業し、学生生活最後の長期休暇に一人旅を企画したが親に反対され、とりあえず遊園地「アドベンチャーランド」でバイトをすることになった青年の話。

 何故この作品をご紹介したかと言うと、この『ADVENTURELAND』の監督は、日本ではDVDスルーされてしまった『スーパーバッド』の監督:グレッグ・モットーラなのですね。
 僕は先日やっと観ることが出来たのですが(というより購入してしまったのですが)、近年の青春コメディの大傑作と呼んで良い作品であったので、この最新作にも是非期待したいなと思います。


 この際DVDスルーでも何でも良いので、早く観たいです。

 ただこの『ADVENTURELAND』は、恐らく日本でもヒットするであろう『トワイライト』(4月公開)のヒロイン:クリスティン・スチュワートが出演しているということもあり、もしかしたら・・・・という淡い期待が少し。

 アメリカでは3月公開となります。

-------------------------------------------

 話は変わりますが、先ほど少し触れた『トワイライト』。
 日本では「初恋」という副題が付けられていますね。

 一瞬、「ザ・ラブ・ストーリー」という副題を付けられた『キル・ビルvol.2』を思い出してしまいました。

 「ザ・ラブ・ストーリー」と言っておきながら、内容としては生き埋めからの脱出とか、アメコミヒーローのマニアトークとか、五点爆心拳といったものです。
 タランティーノの愛はたっぷり詰まっているとは思います。

 ↓↓↓ 五点爆心拳


 vol.2に関しては、僕の”好きさ加減”は、vol.1よりも遥かに高いです。
 完成度としても、vol.2の方が数段上をいっているように思います。
 vol.1は、面白いけれど終盤ちと飽きる。

 興味のある方は是非。


 
 ・・・・という、独り言。 
 

0 件のコメント: