2008年11月6日木曜日

Blogtitle更新:『V for Vendetta』(08/11/5)


 更新が滞ってしまいました。
 久々に記事を書くわけですが、作品の感想と言うわけではありません。

 ブログタイトルである『映画好きの二人』。
 そしてページの一番上に、そのタイトル部があるわけですが、どうにも寂しいなぁと思っていました。
 (ページ構成はシンプルで。というゲンさんと梅太との方針もあるわけですが)

 この度、タイトル部を更新させて頂きました。

 知っている方もいらっしゃるかと思いますが、画像元は映画『V for Vendetta』より。
 
 なぜこれにしたかと言うと、昨日の話しになってしまうのですが、「11月5日」は「ガイ・フォークス・デー」なのですね。
 これだけ言ってピン!と来る方は、きっと一度は『V~』を見たことがある人かと思います。

 『V for Vendetta』という作品は、ガイ・フォークスなる人物の思想を反映した作品になっています。
 なので作中でも、象徴的人物として扱われるわけですね。
 
 そういうことを昨日思い出し、11月5日である昨日、即興で画像を作ってみました。
 アップするときに画像が少し悪くなるみたいです。
 今後更新していくときに、いろいろと調整していこうと思います。


 また背景に描かれている文章は、劇中のとある部分での仮面の男:Vの台詞です。
 これだけ言ってピン!と来る方は、きっと何度か『V~』を見たことがある人かと思います。
 ちなみに劇中、僕が一番好きなシーンでもあります。

 気になる方は、DVDでチェック!
 



 ・・・・でも梅太はイジワルではないので、正解は↓

 



 画像は恐らく不定期更新ですが、楽しんで頂ければ幸いです。
 
 

0 件のコメント: