2008年10月23日木曜日

梅太@ DVD:三枚目となるNBC + α

この記事は 梅太 の名の下にお送りいたします

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 昨日まで少しばかり忙しくて、更新をゲンさんに任せていました。
 ゲンさん、ありがとうございます。


---------------------------------------------------------------------

 今日は作品の感想というわけではないのです。DVD購入のお話です。

 いやはや、買ってしまいました。『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の新DVD
 ティム・バートンの代名詞と言っていいくらい(実は監督ではなく原案・製作総指揮だけど)の作品で、毎年この時期になるとDVDが再版されるのですよね。

 実を言いますと、これで三枚目となるわけです。

 一枚目は、本編のみ収録されたもの。
 二枚目は、数々の特典映像と、バートンが長編デビューする前に作成した短編『ヴィンセント』『フランケンウィニー』が収録。
 そして今回のver. は、新規特典映像・音声解説に加え、「ジャックのホーンテッドマンション・ホリデー・ツアー」という、聞いただけでニヤリとしてしまう映像や、バートンのオリジナルポエム(しかも朗読をクリストファー・リーが担当!)も収録されています。
 また本編としては画・音共にデジタルリマスター版にパワーアップ。
 それはもう、買うしかないでしょう。

 毎年ハロウィンの時期には必ず観ていますが、今年もまた、良いハロウィンになりそうです。
 感想は、観たら書きます。当たり前か。

 また、これを期にバートン作品を久々に見直そうかなとも思っています。

 そうそう。今まで書いてなかったと思いますけど、ティム・バートンは僕の一番好きな映画監督です


--------------------------------------------------------------------

 そういえばバートンの新作、『Alice's adventure in wonderland』も着々と製作が進んでいるみたいで。
 この作品はモーションキャプチャーを使用したCGアニメになる予定です。
 
 ジョニー・デップヘレナ・ボナム・カーターは当然出演するだろうなと思いましたが、案の定。
 デップは帽子屋、ヘレナは赤の女王を演じるみたいです。

 あと意外や意外。アン・ハサウェイが白の女王として出演することが決定。
 おお・・・これは予想していなかった。

 また、クリストファー・リーの出演の噂、久々にダニー・エルフマンのサウンドが聞けるのか!?など、とても楽しみであります。

 が!!

 やはり主演のミア・ワシコウスカでしょう。
 
 アリスの衣装を着たミアをコチラでご覧いただけますが、いやぁ・・・良いです。
 本人ももちろんそうですが、衣装デザインも素晴らしい。

 アリスのお話に船は出てきませんので、本編に絡む撮影であるならばオリジナル要素となるでしょう。
 また『魔法にかけられて』のように、実写パートとアニメパートを組み合わせた作品になるという噂もあります。あくまで噂。

 なんにせよ、今から期待してしまいますね。

 そして何が悲しいって、上のリンクでご覧いただいたミア・ワシコウスカの撮影風景ですが、これが公開されたとき(9月)は全然ニュースになっていなかった。
 やはりデップが絡んでこないと、ネタにはしてくれないのかな・・・

0 件のコメント: