2009年7月19日日曜日

梅太@ 予告編:『Whip it』

この記事は やはり、エレン・ペイジはツボですね・・・な 梅太 の名の下にお送りいたします

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 今回ご紹介するのは、前回のゲンさんとのオフレコ座談会で、なぜかなぜか名前が中々思い出せなかったドリュー・バリモアが、初監督を務める青春スポーツムービー『Whip it』です。



 女優業では華々しい経歴を持ち、近年では製作側にも関与し実績を残しているバリモア。
 (プロデュース最新作『そんな彼なら捨てちゃえば?』が楽しみですね)
 
 そんな彼女がいよいよ監督業に手を出しました。

 ストーリーとしては、ミスコン出演を強要する母を持つ主人公が、ある日ローラー・スケートを用いた競技に興味をもち、のめり込んでいき・・・という、青春と、そしてスポーツムービーの王道のような物語です。


 主演はエレン・ペイジ。
 これまたカワイイ。非常に。


 『チアーズ』の雰囲気に近い。
 ということは、僕のツボということで。

 監督に回ったことが吉とでるか、それとも・・・
 (監督に回ったといいつつ、ちゃっかりしっかり出演してますけれど)

 アメリカで09年10月公開。

0 件のコメント: