2009年5月17日日曜日

梅太@ 雑記:meet.ゲンさん

この記事は 梅太 の名の下にお送りいたします

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 昨日、このブログの管理者であるゲンさんと梅太が、久々に顔を合わせました。

 顔を合わせて早々、

 「あそこのチケット屋でさ・・・」
 「そういえば改札前のチケット屋がさ・・・」

 という話。
 お互いそれで、「うん、うん」とわかってしまうところが、やはり「映画の変態」だと感じました。

 一緒に『新宿インシデント』を観て、それ以外の時間は大体映画の話をしていました。
 飲み屋で5時間とか。いやぁ、話したなぁ。楽しかったなぁ。
 座談会並でした。

 話題は今年に入って観た作品の話が主でしたが、今後の作品の情報交換もしました。

 「あのシーンのあれがね・・・」

 が、”つうかあ”で伝わるのは、やはりツボが同じだからでしょうか。
 以下、その内容を少しだけご紹介。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●●●今年観た作品について●●●
▼ヘルボーイ2
 ヌアラ王女が、カワイイ、ということ。
▼マンマ・ミーア
 ピアースがムリしてた、ということ。
▼イエスマン
 これでもかというくらい、ワーナー作品を推してたよね、ということ。
▼ダウト
 エイミー・アダムスいいよね、ということ。
▼ウォッチメン
 もう一度見返したいね、ということ。
▼トワイライト
 ツッコミどころ満載だね、ということ。
▼バーン・アフター・リーディング
 ティルダがツボだよね、ということ。
▼MILK
 最後のね、オペラにフォーカスして・・・がいいよね、ということ。

 他、多数

●●●今後の作品●●●
▼トランスフォーマーとターミネーター
 マイケル・ベイが勝つだろうね、ということ。
▼チョコレート・ファイター
 とにかく、観るしかないよね、ということ。
▼The SPIRIT
 ヨハンソン貪欲だよね、ということ。
▼かいじゅうたちのいるところ
 これは、やられたね、ということ。
▼コラライン
 とにかく、観るしかないよね、ということ。

 他、多数

●●●そのほか、雑多な話題●●●
▼アカデミー賞授賞式のヒュー・ジャックマンは頑張った
▼USJのE.T.が無くなる
▼ドリュー・バリモアの名前がなかなか出てこなかった(「ほらほら、あの子、えぇっと・・・」)
▼エミリー・ブラウニングに期待

 他、多数

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 年末は恐らく、昨年と同じように座談会をする予定ですが、それ以外にも何かやろうということで、新企画の話し合いもしました。
 乞うご期待。


---------------------------------------------------------

 以下、昨日の話題の補足。
 ゲンさん個人へ向けたものなので、他の方は特に気にしないでください。
 でも他の方も楽しめるよう何か1ネタ加えておきます。

●レモニー・スニケット予告編
 
▼予告編最後、キャスト紹介のところで、ジムキャリーしか紹介していない
▼監督:シルバー・ブラットリングは、『キャスパー』を作った人。最新作は『Land of the lost』
▼長女役:エミリー・ブラウニングは、幸は薄そうだが、唇は厚い

●『魔法にかけられて』に隠されたディズニー新作情報!?▼ディスニー(アニメ部門)最新作は『Princess and Frog
▼『魔法にかけられて』のエンドロールに、その伏線が張ってあった!?
▼ただ、この作品は”御伽噺”にオマージュを捧げた作品であるが故、グリム童話の中でも有名な『カエルと王女』が入り込んでいても、おかしくは無い


to-> ゲン さん
 他、中途で終わってしまった話もいくつかあった気もしますが、その辺はまた次回話しましょう!
 やっぱり録音しておくべきだったでしょうか? (笑

 

0 件のコメント: