2009年12月5日土曜日

ゲン@ 劇場:『ジェイン・オースティン 秘められた恋』

ゲンです。
溜まっていたレポやっと全部書き終えましたが、また明日1本観に行く予定ですw

『ジェイン・オースティン 秘められた恋』@TOHOシネマズ シャンテ(11/29鑑賞)

「高慢と偏見」などで知られるイギリスの女流作家ジェイン・オースティンに迫る伝記ラブストーリー。
監督は『キンキーブーツ』のジュリアン・ジャロルド。
ジェインを『プラダを着た悪魔』のアン・ハサウェイ、その一世一代の恋の相手となる青年トムを『つぐない』のジェームズ・マカヴォイが演じている。

キーラ・ナイトレイが主演した『プライドと偏見』の原作者:ジェイン・オースティンの生涯を、ココ最近、今更僕の中で熱が上がってきてるアン・ハサウェイが演じる、しかも昨年の最注目俳優:ジェームズ・マカヴォイと夢の共演ってコトで、非常に楽しみにしておりました!

ヤバい! 切なすぎてチョット泣いた!

あーもースゲー良かった・・・
アン・ハサウェイ可愛過ぎだよ・・・最高だよ・・・


イギリスで最も有名な女流作家:ジェイン・オースティンの思春期から晩年を描いた作品。
1795年当時のイギリス社会は、階級に翻弄される世界で、結婚は全てお金のため。
愛のための結婚などは、愚か者のすることとされていた。
20歳を迎えたジェイン(アン・ハサウェイ)も明らかな政略結婚で裕福な名家との縁談を進められるも、ジェインは強い意志を持って断ってしまう。

そんな時、ロンドンで法律を学ぶ若い学生:トム・ルフロイ(ジェームス・マカヴォイ)に出会う。
彼は、ハンサムで知的だが貧しく、女性関係もだらしない。
初めは毛嫌いしたジェインだが、彼女の求めていた優れた才能と、恐ろしいほど強い独立心に次第に惹かれるようになる。

っつーお話なんですが、まぁー切なくて素晴らしかったです!


政略結婚も当然のことながら、女性が小説を書くことが蔑視されていた時代、大きな夢を持ちつつも周りの環境に恵まれないジェイン。
そんな厳しい中でも決して諦めない強い志と、ユーモア溢れる人柄がとても魅力的な女性でした。

恋愛らしい恋愛をしてこなかった彼女は、そういった類の知識に疎く、自分の小説にもなかなか満足できていなかったようですが、理想的な男性であるルフロイに恋をしたことから、その気持ちも踏まえてひとつの小説を書き始めます。
それが「高慢と偏見」なんですね。
自分の体験を基に恋愛小説を書き上げるなんて、素敵過ぎます♪

しかし、そんな愛ばかりの恋愛は周囲からも大反対され、遂には駆け落ちをする二人ですが、経済的にも厳しい彼の元で、彼女が小説を書くなんてことは、何もかもを失ってしまうに等しいことだと気づきます。

一体、自分は何がしたいのか?

どんな生涯を送りたいのか?


時代に翻弄され、世間に翻弄された彼女は、これが最初にして最後の恋愛になってしまいした。


キャストですが、主人公:ジェイン・オースティンを演じるアン・ハサウェイ!
もー最高でした!ヤバいです!
凛とした気持ちの強い表情と、恋をしてしまった乙女な表情とのギャップがタマりません!
『プラダを着た悪魔』から魅了されてますが、アカデミー主演女優賞にもノミネートされた『レイチェルの結婚』で素晴らしい演技力を魅せられ、そして今回の作品と、僕の中では今最高のフィーバーが起こってます!
今年の女優の中は、間違いなく彼女だなぁ♪
今まで一番好きなハリウッド女優は「キーラ・ナイトレイ!」と声を大にして叫んできましたが、ちょっと危ういですw

そんな彼女が恋するトム・ルフロイを演じたジェームズ・マカヴォイ!
『ペネロピ』『つぐない』『ウォンテッド』と、去年散々大絶賛した彼ですが、今年の出演作はこれ一本だけ(本国公開は07年ですが)で、ちょっと残念だったのですが、今年の最後にこれだけの作品を魅せてくれたので大満足です!
今回もバリバリにカッコイイ二枚目!ってタイプじゃないのですが、ちょっとダラしないやさぐれたダメ人間な感じが、最高にキマってます♪
『ウォテッド』の続編への出演も決まり、まだまだ今後がとても楽しみです♪


切ないラブストーリーの素晴らしい脚本もですが、アン・ハサウェイとマカヴォイの夢の共演って意味でも、僕にとっては美味し過ぎる作品!

またいつか共演してもらいたいなぁ~♪


~~~~~~~~~~~~~~~

そんな感じですが、もーアン・ハサウェイに全てを持ってかれましたよ!

あーもー良すぎるよーアン・ハサウェイー♪

彼女の出演作で今年全米公開され、なかなかの高評価で日本での公開を非常に楽しみにしていたのに、DVDスルーされてしまった『ブライダル・ウォーズ』という作品があるのですが、先日発売になり何の迷いもなくブルーレイを買ってきました。

で、『ジェイン・オースティン』を観て、帰ってきてからスグに観たのですが、こちらも最高に面白くって大爆笑でした♪

幼い頃から親友の女の子二人が、結婚式の日時やプランをダブルブッキングさせてしまったことから、互いの結婚式を何としても邪魔してやろう!っつー醜い?争いをするコメディーで御座います。

レンタルでも良いんで、是非とも観てくださいまし!

0 件のコメント: