2009年5月15日金曜日

梅太@ 予告編:『NINE』

この記事は 梅太 の名の下にお送りいたします

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 久しぶり・・・な気がしますが、予告編紹介です。
 今日は前々から楽しみにしていたミュージカル映画『NINE』。

 確か昨年末の座談会でも少し触れたような覚えがあります。

 この作品は、フェリーニ作『8 1/2』・・・の、ミュージカル版・・・・の、映画化ということです。
 監督の苦悩を描いたこの作品が、『シカゴ』のロブ・マーシャル監督によってどう調理されるのか、とても楽しみにしていました。

 主人公を「ミルクセーキを吸ってやる」でおなじみダニエル・デイ・ルイス
 ヒロイン群に、黄金の羅針盤を頼りにしたら道を見失ってしまったニコール・キッドマン他、マリオン・コティヤールペネロペ・クルス飛行場での別れを演じさせたらピカイチのケイト・ハドソン、ベテラン勢でジュディ・デンチと、何とソフィア・ローレンまで・・・

 ここまでで鼻血が出そうな豪華さですが、果たして初公開となった予告編やいかに・・・


 ↓↓↓ 予告編 ↓↓↓



 ジュディ・デンチのナレーションで始まると、どうにも『007』の予告編と思ってしまう


 さて、記事の出だしはかなり冷静に書かせてもらいましたが、それもここまでです。



 すごい!これは良い!
 この官能的な具合といい、この豪華さといい、このエロティックさといい、なんと素晴らしいことだろうか!
 (同じ事を二回言っている気はしますがそこは気にしない)

 いや、僕は、ミュージカル映画で何が好き?といわれれば『シカゴ』なのですよ。
 映画館では観ていなくて、後にDVDで観た時、「何故にこれ、見逃したんだ!?」と後悔した記憶があります。
 その監督、ロブ様の最新ミュージカルですよ。
 すごいだろうとは思っていましたが、まさかこれほどとは。


 ダンスシーンが、予告編でも随所で流されていますけれど、この感じすごく良いですよ。
 ”映画でしか描けないミュージカル”というものを、わかっていらっしゃる気がします。

 いや、もう、今回は・・・・
 久々に予告編で鳥肌たった。

 ミュージカル映画は、最近どれも面白い作品ばかりでしたが、どこかで『シカゴ』を超えられない何かがあるのですよね。
 もちろん梅太基準で。
 
 この予告編を観たとき、「あぁこれか」と感じた。
 「これ」って何?と聞かれても、自分でもよくわかっていないけれど。

 さぁ『シカゴ』以来、出るか満点。
 アメリカで本年11/25(僕の誕生日!)に公開。
 
 日本ではいつだろう。
 六本木のTOHOの、スクリーン7で観たいなぁ。

0 件のコメント: