2009年1月18日日曜日

梅太@ 予告編:『500 days of summer』

この記事は 梅太 の名の下にお送りいたします

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 久々に予告編の紹介です。

 今回ご紹介するのは『500 days of summer』という作品。日本公開未定。
 『銀河ヒッチハイクガイド』以来、僕の中で人気上昇中のズーイー・デシャネルの最新作。
 デシャネル出演作といえば、ジム・キャリーと共演した『Yes man』がそろそろ日本公開になりますね。

 さてこの『500 days of summer』という作品。
 真実の愛を信じる男性と、真実の愛なんか存在しないよ!という女性の500日間を描く。というもの・・・・か・・・な?逆かな?
 海外サイトのplotをざっと読むとそんな雰囲気です。

 ↓↓↓ teaser 予告編 ↓↓↓

 

 なんといっても、デシャネルがキュート。
 どちらかといえば脇役が多い印象を受けるデシャネルですが、この作品では主役です。

 画的にも、とても面白そう。

 予告編の入り方もいいですね。
 「This is not love story. It's a story about love.(これはラブストーリーではなく、愛についてのお話である)」
 惹かれますね。


 1/15~25まで開催される今回のサンダンス映画祭で初お披露目だそうです。
 コチラを参照。
 調べたところによると、ちょうど今日18日に・・・といってもアメリカとは日付が違うこの日本ではありますが、18日にお披露目されたそうです。
 
 封切はアメリカで今年7月。
 日本公開はされるのか・・・。デシャネルファンとしては是非とも公開して欲しいところ。

 
 話は少し変わりますが。

 やはり映画祭というのは、一度でいいから行ってみたいですね。
 カンヌより何より、僕はこのサンダンスで上映された作品にはかなりお世話になっているので、いつかは是非とも現地に行ってみたいなと思います。
 一般参加は出来ましたっけ。
 あ、でも観客賞があったはずだから、出来るかな。

 

 

0 件のコメント: