2009年6月28日日曜日

梅太@ ニュース:『Alice in Wonderland』

この記事は やっぱりバートン大好き 梅太 の名の下にお送りいたします

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 そういえば、新作先取り情報というのは予告編しかやったことなかったですね。

 今回はティム・バートンの最新作『Alice in Wonderland』の情報を。


 先日、この作品のコンセプトアートの発表がされました。
 まずコチラ。

 見ただけでもう、涎が・・・
 
 またキャラクター写真も発表されましたが、例のごとく、大手ニュースサイトでは、最初に来る名前がデップやヘレナです。
 
 しかし!
 やはり今回の注目株は、なんと言ってもアリス役のミア・ワシコウスカでしょう。

 ということで、コチラ。


 いいでしょ。いいでしょ。素晴らしすぎますよね。素敵すぎますよね。

 やはりここで、バートンファミリー:デップ(帽子屋)とヘレナ(赤の女王)はご紹介しておかなければなりません。

 














 二人とも、狂ってます!
 良い感じに狂ってます。
 特にヘレナは、もう原型を留めていない気が・・・

 そして初参戦、アン・ハサウェイ(白の女王)がコチラ。


 なるほどこうなりますか!

 で、やはりミア・ワシコウスカのアリスを、もう一度。

 背景の赤カーテンとも、色合いがマッチしていてよろし。

 キャラクター・コンセプトアートは、背景に、その人物を象徴するマークがちりばめられているのが共通しています。

 他に、コチラとかコチラでご覧になれます。

 ちなみに公式サイトがコチラ
 時計の音が期待を高める・・・


 アメリカで来年3月、日本では確か4月でしたか。
 さて、この作品はディズニー・デジタル3D、IMAX3Dで公開することが決定しています。
 全ての映画館が3Dに対応しているわけではないと思うので、公開する種類を予測すると、

1.IMAX3D(恐らく日本語ver.)
2.ディズニーデジタル3D(ノン字幕ver.)
3.ディズニーデジタル3D(吹き替えver.)
4.普通(字幕ver.)
5.普通(吹き替えver.)

 とりあえずこの様な感じでしょうか。
 まだどういったver.で全国に展開されるか分からないので、憶測でしかないです。

 僕としてはやはり最初は原語がいいので、まずは4.を観ますね。
 そして1.で観ます。
 その後2.を観て、4.を観る感じですかね。


 早く映像情報がほしいですね。

0 件のコメント: