2009年6月14日日曜日

梅太@ 予告編:『SHERLOCK HOLMES』

この記事は ホームズよりはルパンの方が好きな 梅太 の名の下にお送りいたします

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


 ワーナーが仕掛ける冒険活劇『SHERLOCK HOLMES』。
 ”シャーロック・ホームズ”シリーズといえば、言わずとしれた江戸川コナン・・・ではなく、コナン・ドイルの作り出した作品です。

 これをホームズ:ロバート・ダウニー・Jr、ワトソン君:ジューロ・ロウで映画化と聞けば、期待せずにはいられないですね。



 

 予想以上に”冒険超大作”臭がするのが・・・
 僕は、”シャーロック・ホームズ大全”を持っていて(といってもまだ全部は読んでいないのですけれども)、読んだイメージとしては、もうちょっと落ち着いたトーンで映画化してほしいなと、個人的には思ってしまうのですよね。


 ただ、はい、面白そうです。それは認めざるを得ないでしょう。
 ダンディズムな余裕が漂うロバート・ダウニー・Jrは、やはり観に行きたい。

 一つ腑に落ちないのは、ホームズが唯一愛した女性:アイリーン・アドラーを演じるのがレイチェル・マクアダムスというところ。
 これは、個人的な趣味の問題になってしまいますけれどね。
 イメージとして、もうちょっと落ち着いた人をキャスティングしてほしかったかな。
 エヴァ・グリーンとか。あ、でもこれだと04年の映画『ルパン』のクラリスと被ってしまいますね。
 (冷静に考えれば、アイリーンはアメリカ生まれだから、フランス人女優はダメ・・・か?)

 本作は米で09年クリスマス。
 日本でも09年末に公開予定となっています。

 04年:『ルパン』と、この『SHERLOCK HOLMES』のDVDを、隣り合わせてコレクションしたい気が、すごいしてきた。
 勝手に『ルパン対ホームズ』みたいな。

 ちなみに『ルパン』は、オススメです。

0 件のコメント: