2009年11月23日月曜日

梅太@ 予告編:『NINE』 その2

この記事は いやぁ、もう待ちきれん・・・ 梅太 の名の下にお送りいたします

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 先日コチラの記事でもお送りいたしました、ロブ・マーシャル監督最新ミュージカル映画『NINE』の予告編。

 第二弾が、先日公開されました。

 

 いやぁ、もう待てませんよ!

 最近はネットでの予告編配信が当たり前になってきたので、一つの作品が公開されるまで、実に多用な予告編が世に出ます。
 オープニングの○○分間を丸々公開!なんてのもありますし。
 シーンクリップなんてものは、このままいくと本編全て公開されてしまうのでは?と思うほど多いですね。
 
 話を戻しまして。
 今回の予告編は、ケイト・ハドソン演じるステファニーのダンスナンバーに、劇中のシーンを散りばめたものになっています。

 やはりロブ様は、ダンスナンバーの演出が凄まじい。
 ミュージカルの持つ力強さというものを、うまくスクリーンに映し出しているように思います。
 その辺の詳しいことは、公開時までとっておくことにしましょうか。


▼▼▼▼▼▼


 実は先日、この映画の元となる、フェリーニの『8 1/2』を何と劇場で観る機会に恵まれました。
 こんな機会、もう、そうそうないだろうな・・・

 ラスト、楽しげなシーンではあるのですが、少し悲しさを漂わせる子供のソロ演奏が印象的でした。
 「人生はお祭りだ・・・」で締めくくられた『8 1/2』ですが、この『NINE』はどうやって締めくくられるのか、非常に楽しみであります。


 まぁ、ニコール・キッドマン始め、これだけの女性陣に囲まれてたら、そりゃお祭りでしょうなぁ・・・


▼▼▼▼▼▼


 前回お送りしたときは、11/25公開となっていましたが、どうやら変更したみたいです。
 12/25公開。
 最高のクリスマスプレゼントですね!(アメリカでは)
 日本では2010年3月公開のようです。
 きっと、アカデミー賞を考慮したのでしょうね。


 なんにせよ早くみたい!!

0 件のコメント: