2010年3月26日金曜日

梅太@ 予告編:『Scott Pilgrim vs the World』

この記事は マイケル・セラを語らせたらちょっとうるさい 梅太 の名の下にお送りいたします

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 本日ご紹介する予告編は、英国発コメディ『Scott Pilgrim vs the World』です。




 誰もが認める傑作だが日本未公開という扱いを受けた『ショーン・オブ・ザ・デッド』や、大傑作以外の何者でもないポリスコメディ『ホット・ファズ』を作り上げたエドガー・ライト監督最新作です。

 観たい!これは観たい!観なきゃいけない!


 ストーリーとしては。
 主人公:スコットがパーティー会場で、ラモーナという赤毛の女性を目にする。
 「この人こそ運命の人だ!」と言って声をかけるが・・・
 彼女を手にするには、彼女の元カレ7人をコテンパンに伸さなければいけないのであった!
 ・・・・というもの。


 エドガー・ライトがまたバカっぽい・・・けれど熱くなれそうなコメディを作ってくれたようです!
 バトルシーンはコテッコテの特殊撮影だけれど、決して嫌味にならず、こちらが大爆笑できるものに仕上げられている様子です。
 いつもながら、巧い線を突いてきますね。
 俳優起用も巧すぎる!

 主人公は数々の秀作コメディに主演するも、「日本では何故か報われない若手俳優No.1」のマイケル・セラ。
 僕は、マイケル・セラを語らせたらちょっとうるさいですよ。

 ヒロインには、最近、「ホントは俺も髪の毛が欲しいんだ!」という願望が露呈してしまったブルース・ウィリスA.K.A.ジョン・マクレーンの娘役を務め(『ダイハード4.0』)、『デス・プルーフ』の本編で素晴らしきチア服姿を披露し、あまりにも自然すぎて、それ私服か?と突っ込みたくなる(いや、僕は至福だけれど・・・というのは冗談)、僕の大好きメアリー・エリザベス・ウィンステット。


 冒頭の、「Hey, what's up?(どうしたの)」だけで、ご飯三杯いけます。
 マイケル・セラの魅力爆発です。
 そして、予告編後半、戦うことを決意した表情へ切り替わる様で、パン一斤はいけます。
 マイケル・セラの魅力暴走です。



 マイケル・セラ主演のコメディを見るといつも思うのだけれど、監督さんたちは、セラの使いどころをよく理解してますよね。ホント。


 本国イギリスでは、2010年8月に公開予定。
 日本公開に関しては、また危ない橋を渡っている気がするなぁ。

0 件のコメント: