2010年6月10日木曜日

ゲン@ 劇場:『フィリップ、きみを愛してる!』

ゲンです。
いよいよ『アイアンマン2』の公開ですが、仕事で観に行けず・・・
でも、来週の水曜に川崎IMAXまで行って来ます!

~~~~~~~~~~~~~~~

『フィリップ、きみを愛してる!』
@新宿ピカデリー(3/15鑑賞)

刑務所内で出会った運命の相手に「愛してる」と伝えるため、詐欺と脱獄を繰り返した男の実話を基にしたドラマチックなラブストーリー。
出演はジム・キャリー、ユアン・マクレガー。

実話を元にしたゲイ映画ですが、主演のジムとユアンが恋人を演じるって事でかなり楽しみにしておりました!

それでも恋するゲイ詐欺師!

あー濃ゆい濃ゆいw
よく考えると素直に笑っていいのか分からないストーリーなんだけどw


ストーリーはというと・・・
ゲイであることを隠し続けてきたスティーブン(ジム・キャリー)がある事件をきっかけにカミングアウト!
ゲイとしてゴージャスに生活する為に詐欺師になるが、合えなく御用!
収容先の刑務所で出会ったフィリップ(ユアン・マクレガー)に一目惚れ!
彼と甘い生活のためなら、脱獄でも詐欺でもやってやる!
ありとあらゆる嘘で塗り固め、ついに二人はゴージャスな生活をはじめるが・・・


とにかく主演二人のキャスティング勝ちですね!
主人公:スティーブンを演じるジム・キャリー!
一目惚れしたフィリップのため、学歴や保険金など様々な詐欺を働くのですが、マシンガントークではったりをかます様子はジムにピッタリ!
相変わらず顔が良く動いてましたw

そんな彼がゾッコンなフィリップを演じるユアン・マクレガー!
もうユアンがゲイを演じるって聞いたときから、似合いすぎると思ってましたが完璧でしたw
あの透き通った一途な眼差しは、ゲイ以外の何者でもないよ!
ジム・キャリーもカメレオン俳優ですが、勿論ユアンの演技力も確かなものがありますから、文字通り、身体を張った演技合戦はかなりの見物でした!


映像としては所謂、BL的な腐女子さんが興奮するような美しい描かれ方はされておらず、笑える程度にナマナマしい感じw
(別にBLよく知らないので分からないけども・・・)

かと言って、ゲイをバカにしてるようなワケでもなく、むしろヒューマンドラマに近いような展開なので、脚本的にもなかなか面白い作品であると思いました。

まぁ、僕は一人で観て安心しましたけどもw

0 件のコメント: