2011年11月20日日曜日

雑記:相変わらず、愛変わらず〜ブログ3周年のご挨拶〜

さて、2011年も残りわずかとなってきたところ。
 久々にこのブログを確認してみると(管理人がそれでいいのかというのは置いておいて)、作成した記事数が15件という、過去最低数の現状に、反省の色を隠せない私梅太でございます。

 これはいかんと思いつつ、でもこれから何十件も書けるほど余裕があるわけでもないので、先ほど頑張って、二ヶ月程考えあぐねていて一つの区切りを付けた「life in a day」という作品の感想を書きました。そして余りにもこのブログから離れすぎていたため、開設3周年(2008年9月1日に開設)をとっくに過ぎていることに気づいてしまいました。
 例年であれば記念のトップ画像を作成するところなのですが、ちょっと余裕がないため、今は置いておきます。

 では管理人がお互い、映画を見ていないのかと言われると決してそうではありません。ゲンさんは相変わらず沢山の作品を見ていますし、律儀にtwitterで感想を残している...はずです。(すいません、最近twitter覗いてないので想像でお送りしました)。
 また私梅太に関して言えば、びっくりする程劇場へ通っておりません。でも映画を見ていないかと言われるとそうではなく、チャップリン作品に触れるという今年掲げていた宿題をしたり、「super8」上映にあたり、スピルバーグの長編作品を全て見返してみたりなどしていました。映画に対する愛は変わりを見せず、むしろ他に様々な体験をして(外部ブログにて、文章に真剣に向き合ってみたりとか)、”作品”というものに対する取り組み方が良い方向に変わってきたように思います。

 そして二人でたまに会うと、やはり映画の話をしてしまうのです。大丈夫です、お互いまだ映画は好きです。(いや、だれも心配していないかな)

 これからこのブログをどう更新していくか、それはその内、話しておかなければいけないなと思いつつも、とりあえず今は、無事に3周年を迎えられたことに対し、読者の皆様へは本当に感謝しております。
 よければこれからも、少しだけでも覗いていただけるとありがたく思います。

 簡易的で間に合わせ的な文章で申し訳ありませんが、来週はゲンさんも僕も記念日(誕生日!)を迎えてしまいますから、その前に一つ、区切りを付けたかったのです。


 では皆様、素敵な映画ライフを。

0 件のコメント: