2010年1月17日日曜日

Blogtitle更新: コラボ - 『(500日)のサマー』×『魔法にかけられて』




 タイトル部画像、更新しました。

 今回は、画像元は「ディズニーってやっぱりすごいな」と思わせてくれる映画:『魔法にかけられて』です。

 しかし、構成としては、2010年イキナリの満点映画:『(500日)のサマー』です。
 現在絶賛公開中でございますので、是非是非劇場へ。

▼▼▼▼▼▼

 意中の女の子に会うことになり、今後の展開を(ものすごく自分にとって都合の良い様に)妄想する。
 しかし、実際に事が始まってみると、期待していた展開なんて、何一つ起こらない。

 そんな経験、ありませんか?

 『(500日)のサマー』では、その『期待(EXPECTATION)』している行動と『現実(REALITY)』に起こった出来事、この2つを、画面を二分割にして同時に展開させるという、とても面白い試みをしています。
 (『カンバセーションズ』でもやってるぞ!という突っ込みをしたい方・・・スルドイ!)


 それがあまりにも面白いというか、僕ら男の心を抉っているので、今回このような形にしてみました。

 魔法の国からやってきた王女:ジゼルとの仲が接近しつつあるロバート。
 しかしロバートには、恋人がいます。
 さぁ、彼の本望はどちらでしょう・・・そんな雰囲気を感じ取ってくれたらと思います。

 ちなみにこのシーンは、『So Close』という曲がかかる舞踏会シーンとなっています。
 ここで号泣する男って、世界中探しても僕だけだろうなぁ・・・

0 件のコメント: