2010年7月21日水曜日

梅太@ 弐口メモ:2010.7.21

この記事は 梅太 の名の下にお送りいたします

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

Twinkle, Twinkle, Little Stone:『ショーツ 魔法の石大作戦』
監督:ロバート・ロドリゲス
出演:ジミー・ベネット、あまり日本で報われないが、君に逢えたなら・・・と常々思うカット・デニングス。

 本日7/21は、結局は日本未公開映画になってしまった『ショーツ 魔法の石大作戦』(原題:『SHORTS』)の発売日であった。

------------------------

 『SHORTS』とは、”短編集”のこと。
 だから僕も手短に感想を言うと・・・



「油断するな!」



 である。

 本作は・・・・といって結局ちょっと話しはじめるのだけれど、本作はロバート・ロドリゲス監督の新作である。
 ロバート・ロドリゲスには二つの顔がある。

・デスペラード(ならず者の為の映画)な顔
・スパイ・キッズ(子供の為の映画)な顔

 の、二つである。
 僕は前者の方が好きで、本作はあまり気に留めていなかった。
 アントン・イェルチェンに相談役を取られてしまった(イェルチェンなら許すけど)、日本で中々報われない僕の大好きな女優:カット・デニングスが出る!という点のみを考慮し、よし、とりあえず抑えておこうという感じだったが・・・


 「油断するな!」


 とてつもなく奇天烈で、これでもかと笑えて、拍手したくなるほど美事な作品でした。
 随所に施される工夫が、最後まで楽しませてくれます。




 思えばロドリゲスの魅力とは・・・・うん、この辺を話し始めると日を越しそうだからやめておこう。
 そして”短編集”になぞって短めに感想を纏めようと思ったけれど、これがまたまた長くなりそうだ。



 いつかちゃんと書きます。
 とりあえずメモ書き。


---------------------------


 やっぱりカット・デニングスいいなぁ。
 ちょっとヤンキーっぽいカワイさが良いのだ。
 結局はそこが一番言いたいのだ。

 週末は『ディフェンドー』を鑑賞予定。
 カット・デニングスの出演作で、これまた日本未公開。
 あぁ・・・彼女は報われないのか・・・。悲しい。

0 件のコメント: