この記事は やっぱりバートン大好き 梅太 の名の下にお送りいたします
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
そういえば、新作先取り情報というのは予告編しかやったことなかったですね。
今回はティム・バートンの最新作『Alice in Wonderland』の情報を。
先日、この作品のコンセプトアートの発表がされました。
まずコチラ。
見ただけでもう、涎が・・・
またキャラクター写真も発表されましたが、例のごとく、大手ニュースサイトでは、最初に来る名前がデップやヘレナです。
しかし!
やはり今回の注目株は、なんと言ってもアリス役のミア・ワシコウスカでしょう。
ということで、コチラ。
いいでしょ。いいでしょ。素晴らしすぎますよね。素敵すぎますよね。
やはりここで、バートンファミリー:デップ(帽子屋)とヘレナ(赤の女王)はご紹介しておかなければなりません。
二人とも、狂ってます!
良い感じに狂ってます。
特にヘレナは、もう原型を留めていない気が・・・
そして初参戦、アン・ハサウェイ(白の女王)がコチラ。
なるほどこうなりますか!
で、やはりミア・ワシコウスカのアリスを、もう一度。
背景の赤カーテンとも、色合いがマッチしていてよろし。
キャラクター・コンセプトアートは、背景に、その人物を象徴するマークがちりばめられているのが共通しています。
他に、コチラとかコチラでご覧になれます。
ちなみに公式サイトがコチラ。
時計の音が期待を高める・・・
アメリカで来年3月、日本では確か4月でしたか。
さて、この作品はディズニー・デジタル3D、IMAX3Dで公開することが決定しています。
全ての映画館が3Dに対応しているわけではないと思うので、公開する種類を予測すると、
1.IMAX3D(恐らく日本語ver.)
2.ディズニーデジタル3D(ノン字幕ver.)
3.ディズニーデジタル3D(吹き替えver.)
4.普通(字幕ver.)
5.普通(吹き替えver.)
とりあえずこの様な感じでしょうか。
まだどういったver.で全国に展開されるか分からないので、憶測でしかないです。
僕としてはやはり最初は原語がいいので、まずは4.を観ますね。
そして1.で観ます。
その後2.を観て、4.を観る感じですかね。
早く映像情報がほしいですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿